HENRYにまた出逢えた幸せ

こんにちは。

 

f:id:reinanegi:20170512150938j:image

 

今日も海を見ながら 執筆しています。

 

 

何を書こうか

昨晩 色々考えたところ

最近 ! となったことがあったのでこちらを。

 

 

突然ですが、 わたしはKPOPをよく聴きます。

きっかけは、2009年にBIGBANGに出逢ったことから始まりました。

「韓国人ってこんなにレベル高いの?!かっこいいの?!」 と衝撃を受けました。

そこから 彼らを中心に 色々聴くようになり、

ライブやイベントにも通いつめていました。

2014年くらいからちょっと熱は落ち着いていたんですが、

最近MTVが家で視聴できるようになったことで

またもや再熱。

毎日のように、KPOPのMVを見ています。

 

 

私は外出するときは 必ず音楽を聞くので、

いつもApple Music のKPOP Aリストで

最新のKPOPを聴いてます。

 

だいたいシャッフルにして、

ランダムに流れてくるものを聴いているんですが、

そこで 最近 たまたま流れてきて

すごくいいな〜 歌声に惹かれるわ〜〜と

思って 手を止めたのが

 

f:id:reinanegi:20170512151946j:image

 

この HENRY の Real Love でした。

 

そのとき私は思い出したのです。

 

「HENRY!!(*´Д`*)」と 。 笑

 

 

 

私がKPOPの色んなアーティストのライブに

よく行っていた頃、

2010年くらいですかね

その頃から 彼の存在は 知っていました。

 

KPOP界の最大手事務所

SMエンターテインメント

大御所ボーイズグループ SUPER JUNIOR(スジュ)の

一員でした。

 

当時から 彼らのアルバムの 

HENRYの ソロを聴いて、

「 この人すごいなぁ。なんかすごいなぁ。」と思っていたのです。

 

実際にスジュが大好きな友達がいたので、

一緒にスジュのライブや、SMTOWN(事務所の合同ライブ) にも行ったりしました。

 

そのときに HENRYが 出てきただけで

彼に釘付けに なっていた記憶があります。

 

 

顔はクマさんみたいで素朴でかわいいんですけど、歌もダンスもうまいし、

ヴァイオリンやピアノを演奏できる

多才ぶりにやられました。

 

私が1番惹かれたのは、SMにはめずらしく

HIPHOP色が強い子だなぁと思ったのが大きいです。

なんとなく王子系な匂いのするスジュにいるのが異色だなぁと感じていました。

まぁスーツ姿でヴァイオリン奏でてるときは

王子、というかお坊ちゃんでしたが。 (*´∀`)

 

 

彼は、ソロ活動をしていて、

2013年にも

f:id:reinanegi:20170512153612j:image

 

f:id:reinanegi:20170512153614j:image

 

など発売していたのを聴いていて

好きだなぁと 思っていたんですけどね。

 

私は Real loveを聴いて またHENRYに出逢えたのが すごく 嬉しいです。

彼の歌声、嘘のないかんじ、

ありのままで表現しているかんじが 大好きです。